恋愛活動を恋活と略してあることについて

恋活とは恋愛活動の略です。
この言葉を聞いただけで、ずしりと響きます。
人生の中には大きな活動をするように迫られる時期が必ずやってきます。
例えば、就職活動、略して就活です。しかし、恋活は就活とは違い、必ずしも行う必要はないので安心できます。
就活と恋活のどちらにも共通しているのが略しているというところです。2つの言葉で思ったことは、大事なことになるほど言葉を短くして柔らかく聞こえるようにしています。
就職活動と聞くと、真に受けて重いです。また、恋愛活動と聞くと、恋愛した事がない人にとっては重く感じるはずです。

私は、重く感じました。

しかし、恋活と聞くと、愛と動くという言葉を見ないだけで少しマシになったように思います。
愛に動くって、急には動けないよ!って感じです。これは、私だけが思うことでしょうか?
もし同じように思う人がいたら仲間です。
こう思ってしまうと、踏み出しにくくなりますから、恋活のほうがいいでしょう。なんか、恋愛漫画のような世界で夢を感じます。
そう考えると、楽しくなってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>