田舎と都会の出会いの違いについて

私は東京勤務でたくさんの出会いがありますが、私の中学の時のなかのよい同級生は田舎で働いているのですが、いつも出会いがないと嘆いており、電話でもいつもその話です。
出会いがないなら、東京ににくればいいじゃない、とおもうのですが、友人もいろいろ事情があるみたいで地元を離れるわけにはいかないのでしょう。確かに私も数年間田舎で働いたことがあるのですが、出会いというのはなかなか少ないです。
逆に東京に出てから、人生にはこんなに出会いに満ち溢れているんだ、と驚いたくらいです。でも私が思うに、田舎でも出会っている人はいるはずだし、結婚している人もいるわけだから、結局のところ友人はやり方がまずいのであって、きちんとしたやり方を行えば田舎でも出会いを達成することができるんじゃないかと思うのです。
なんのためにSNSなどあるのか、そういったことをもっと真剣に考えるべきでしょう。

Read More

皆はどこで出会ってる?

最近、会社と自宅の往復ばかりで、新しい出会いというものがありません。異性どころか同性の友達と出会うことすらありません。こういう生活を続けていると、世の中の結婚している人たちは、いったいどこで相手と出会ったんだろう?と思ってしまいます。やっぱり、積極的に婚活するべきなのかなと思います。
最近、婚活パーティーって言葉をよく聞くのですが、この間、テレビで観たのは、一緒に料理を作りながらの婚活。料理しながらなら、人見知りな私でも、自然と男性と話せるかなと思います。こういう何か作業をしながらの婚活っていいですね。
あとは、友達の紹介かな。ただし、年齢が上がってくると、友達の友達も、もう結婚しちゃっている場合が多くて、あまり期待できないかなとも思います。何か趣味があれば、サークルにでも入れるんだろうけど、これといった趣味もないので難しいですね。まずは、趣味を持つことからかなと思います。

Read More