出会いは必然だけど・・・

友人のY子が、興奮しながら話していた。
「この出会いは、偶然じゃない!必然なのだ!」

 

街中で、素敵な男性と目があったんだって。
Y子は、勝手に運命だと思い込み、その男性に近づいて
連絡先を聞いたらしい・・・そして断られたんだって。(笑)

 

「彼女がいるって言ってた。あ〜あ、一足遅かったか」
そういう問題かなぁ・・・?

 

「でも私、あきらめないよ。この出会いは絶対必然なんだ」
いや・・・出会いじゃないし、勝手にあなたが目をつけただけでしょう?

 

「きっといつか、私の気持ちをわかってもらえるって信じている」
思い込みが激しいなぁ・・・

 

「それまで、彼にもうアタックするぞ〜!」
ストーカー行為で逮捕されちゃうよ・・・

 

「これから神社にお願いに行くんだけど、付き合ってくれない?」
今度は、神頼みかぁ・・・

 

「願えば叶うっていうじゃない」
そういう願いを神様が聞いてくれるとは思えないけど・・・

 

こんな感じで、勘違い恋活を何年も続けているY子に、
誰か愛の手を差し伸べてくれないかしら?